1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 製品名・ロゴマーク変更、リブランディングのお知らせ

製品名・ロゴマーク変更、リブランディングのお知らせ



平素は格別のお引き立てに預かりまして厚く御礼申し上げます。

この度、弊社タブレットPOSレジシステム「ライブレジ」、ポイントカードシステム「お財布タッチ。」の名称変更およびリブランディングを行なうことになりました。


旧製品ロゴと新製品ロゴ


新ロゴに込めたメッセージ


2000年に事業を発足させて以来、私達はパソコンPOS、ポイントシステム、システムレジスタなどと共に「どなたでも簡単にできる顧客管理や分析・販促ツールによるお客のおもてなし」をテーマに、製品を開発・販売してまいりました。しかし、難しいと思われがちな顧客管理や顧客分析によるお客様の囲い込みは、大きな企業では検討されても、小さなお店では検討されず「こんなに簡単にできるのに」なかなか訴求できないはがゆい想いをしてまいりました。

店舗運営にもDX(デジタルトランスフォーメーション)と言われている昨今、顧客データの有効活用から始める事が大切と言われています。そこで、どなたでも簡単に顧客データを活用できる弊社の製品をもっと身近に使って頂きたいという想いからリブランディングを行なうことを決定致しました。

 ライブ = 今を知る/分かる・実況

業務の効率化やローコストオペレーションが求められる一方で、今、お店にとって本当に大切なお客様がないがしろにならないよう、弊社の顧客分析・販促ツールは見やすい表現でお客様の状況を可視化(見える化)できるのが特徴です。

 
 未


そんな使命を持った製品という意味が伝わるよう、製品名の前に▶の再生マークを付ける事で「新鮮な情報」「生配信」「生の情報」「今の情報」に加え、お店のオーナー様がお店の今を知ることが出来る。お店の今を伝えることが出来る。そんなメッセージが込められています。

 ライブシリーズをもっと身近に。

ライブシリーズが、貴社店舗運営におけるDXの取り組みに、少しでもお役に立ててれば幸いです。



製品ロゴ変更のお知らせ


リブランディングに合わせまして、製品に記載されておりますロゴマークにつきましては、順次新しいロゴに切り替えてまいります。



今後も「お客様に喜ばれる製品を提供する」を合言葉に、製品品質の向上に努めて参りますので、末永くお引き立ていただきますようお願い申し上げます。
 
資料ダウンロード